尼崎での特養入所

つぶやき
こんにちは。 尼崎 伊丹 西宮 の 老人ホーム ・ 高齢者向け住宅 を 無料で
ご案内 ・ ご紹介する こちあり!の案内人です。

尼崎 の知り合いの サービス付き高齢者向け住宅 さん、 住宅型有料老人ホーム さん

と話しをしていると2施設ともに

『今月、2名 特養 へ入所される方がおられます。』

っと。

※ 特養 ・・・ 特別養護老人ホーム

営業の際に、ケアマネさんとお話しをしていると
『私の利用者様も 特養 決まったよ!』っと。
ここ 尼崎 では、25か所 特養 があるのですが、
安価である 特別養護老人ホーム には、待ちも多くなかなか入れないの現状
申し込んでも、かなりの期間待たせれます。
なのに、なぜ? 偶然かな? 考えすぎかな?
なんて思って営業活動している
どーやら、仕組?制度?が変わったのか
なんらかで協議?が行われたのか
最近、ショート枠を、入所にしているとの噂が・・・
エビデンスが無いので定かではありませんが
上記であれば、このように特養入所の話が重なったことに納得がいきますね。
市内の サービス付き高齢者向け住宅 さんや、 有料老人ホーム さんで、
入居しながら、 特別養護老人ホーム の空きを待たれている方も多いと思います。

 

POINT
・ 尼崎 市内の 高齢者向け住宅 、 有料老人ホーム にこのタイミングで少しだけ空きが発生するかも??

・ サービス付き高齢者向け住宅  や 有料老人ホーム にご入居しながら 特別養護老人ホーム に申し込みして空き待つという考え方がある

ですかね。
上は、わたくし個人の主観で、”予想”でしかありませんが。
尼崎 で、 介護付き有料老人ホーム ・ 住宅型有料老人ホーム ・ サービス付き高齢者向け住宅 ・ グループホーム などお探しの方はお気軽にご相談下さいませ。

コメント